2009/10/08

Winnyと早起き

10時半起床。台風一過、あっけなく。体調はけっこうなシャンビリ。低気圧も関係するのかな。
ガールフレンドとブランチ。長ネギ+みょうが+おくらのうどん(オーストラリアの小麦粉で打った饂飩)。ガールフレンドが片手間に、昨日届いたバジルの葉でジェノヴェーゼソースを作る。
ガールフレンドと一緒に家を出て、俺は図書館へ行って、家に帰って、寝てしまう……14時から16時まで。起きてインターネット。「探偵!ナイトスクープ」「ラインバッハ」の回で思わず涙したり、「エーアイアイ」の回で驚いたり。ダメダメな生活。
winny開発者が無罪とのことだが、順当であろう。以前、金子勇氏の講演を観にいったことがあるのだが、そのときにWinny問題の要点をようやく理解できた。ここは一つ、その頃から熱心にWinnyを擁護していたと思われる濱野智史の解説を読んでみたい。

夕食は1人なのであっさり。ジェノヴェーゼ、トーフとミョーガのミソスープ。メアリー・ホプキン『Those Were The Days』を聴きながら。
それにしても本当に調子が悪い。からだをどうにかしないと、精神がどうにもならない。
ということで、湯船につかりながら図書館で借りてきた「早起き関連本」(笑)を3冊ほど読みあさり、10時半にはベッドに入ることにした。よって、本日の起床時間は12時間。これからしばらく早起き研究を続けます。

0 件のコメント:

コメントを投稿