2009/10/17

幸福な時代の書物

9時起床。かなり寝続けた! お蕎麦をゆでて朝食とする。シャワーを浴びて洗濯をして、そのあいだに藤子不二雄A『プロゴルファー猿』(1-2巻、中公文庫)を読む。
で、大荷物を持って、ガールフレンドと横浜へ向かう。電車内でお惣菜パン。1時間半かけて急いで準備して、プレゼン。今日はうまくいったなー。楽しかった。帰りの車内で加藤和彦の自死を知る。鬱だったらしい。なんだか、かなりショック。音楽はもちろんだが、俺は、ずいぶん昔にブックオフで購入した安井かずみとの共著『ニューヨーク・レストラン狂時代』『ヨーロッパ・レストラン新時代』を読み直そうと思う。幸福な時代の書物。
まっすぐ帰って一休み。おつかれさまでした。ということで、根津のワインバーにて乾杯。牛ほほ肉のコンフィほか、たらふく食べて飲む。気づけば2人でワイン1本半。あー、満足。おにぎり1個食べながら帰宅。カルピスウォーターを1リットル飲んで就寝。

0 件のコメント:

コメントを投稿