2009/10/13

紹興酒はやめておけ

10時半起床。からだがボロボロ……。頭痛と吐き気と下痢でどうにもならない。紹興酒がよくなかったんだろうな。

寝たり起きたり、日がなベッドで過ごす。ホリエモン×ひろゆき『なんかヘンだよね…──語りつくした本音の12時間』(集英社)、横山光昭『年収200万円からの貯金生活宣言』(ディスカバー)読了。19時頃、ついに本格的に嘔吐。でも23回吐いたらすっきりし、中華風たまご粥を作って食べたらこれがサイコーにおいしかった。本日唯一の食事なり。ポイントは味覇+ケチャップ、かな。


上の『貯金生活宣言』を読んで、クレジットカードに替わるカードを見つけた。その名も「VISAデビットカード」! 昨年に起こったゴタゴタのなかで支払いが遅れがちになり、クレジット会社からカードを破棄するよう通告をいただき、以後、まったく審査が通らなくなってしまっていたのだが、なんとこのカードは無審査! クレジットカードとは違い、指定口座の残高内で即時決済するという代物。別にお金を借りたいわけではなくて、Amazonで本が買えなくて不便な思いをしていただけだから、これが解決するのはうれしい。さっそくイーバンクから取り寄せる。

0 件のコメント:

コメントを投稿