2009/10/16

油断は禁物

9時起床。水草をいじりながら太陽の光を浴びる(これ、早起きの秘訣です)。漢方を湯に解いて飲み、9時半に朝食。うどんとお味噌汁。今日も調子よさげ。図書館に寄ってから出社。

昼食はひさびさに近所の公園でお弁当。田中長徳『さらばライカ──アナログ派のためのデジカメ活用術』(廣済堂出版)を読みながら。

夕方に退社し、病院へ。先々週の血液検査の結果が出て、ちょっとコレステロール値が高いといわれる。晴れて中年の仲間入りというわけです。からだの状態は良くなっているからSSRIは不要とのことで、一安心。ただし、油断するとくさくさした気分が忍びこんでくるので、気は引き締めなきゃいけない。

帰宅したら、ガールフレンドが先に帰っていた。借りてきた『花より男子』に読み耽っている。おなかが減ったというので、じゃがいもとベーコンの炒め物で餌付け。俺はさらにうどんをゆでて夕食とする。ブロッサム・ディアリー『Blossom Dearie』を聴きながら、赤ワインを1杯。

その後、ガールフレンドは外出、俺は家で科学実験したり『さらばライカ』の続きを読んだりしているうちに、そのまま寝てしまった。ありゃー。

0 件のコメント:

コメントを投稿