2009/10/06

うどん

体調悪し。お酒を呑むとダメだな。
14時半起床。動くとたまにシャンビリ。昨晩に引き続き、朝食も「宮城と福島の饂飩」。最後の一玉を卵で食す。
会社を休んで安静に過ごす。部屋を片付けたり。
18時から20時半まで昼寝。起きて、スーパーで買い物。ヒガシマルの傑作・うどんスープの素も購入する。いただいた「オーストラリアの小麦で打った饂飩」で、きざみうどんを作る。なるほど「宮城と福島の饂飩」と違い、「オーストラリアの饂飩」はコシが強い。が、俺はコシが強い讃岐うどんよりも、ダシを効かせて麺は柔らかい大阪のうどんのほうが好きで、そういう意味では、ヒガシマルの傑作うどんスープに合うのは、むしろゆるゆるとした「宮城と福島の饂飩」のほうであったのかもしれない。それでも、きざみうどんはおいしくできました。
ガールフレンドの帰宅に合わせて肉を抜いた肉じゃがと、きゅうりと塩こぶの浅漬けを作る。ジョアン・ジルベルト『in Tokyo』を聴きながら。ビール2缶。

0 件のコメント:

コメントを投稿