2009/06/14

メダカ、黒出目金、ウーパールーパー

11時起床。コーヒー飲んでjを服用。昼食はサンドウィッチ。たまご、ハムきゅうりの2種類を作る。材料を買いにスーパーに行ったら、レジでお金が足りなくてびっくり。まあ昨日の消費からすれば当然か。嗜好品を削って精算。 財布は小銭のみとなり、空しさ募る。だが、昼食の出来はすばらしい! 今後も継続して、このシンプルなサンドウィッチを作るべきだろう。
その後、家の掃除が突然始まる。ガールフレンドは窓を、俺はお風呂を磨く。さらに、ベランダに置いてあったオレンジ色のエア・チェアを磨いて屋内用とし、ダイニングの機能をさらに強化。
15時頃、茨城よりN氏来訪。ウーパールーパー4匹(すべてガールフレンドの友人に贈与の予定)、多肉植物2鉢、メダカ青・白2匹ずつ、黒出目金2匹をいただく。後者2種はランチュウ3匹が入居済みの水槽に同棲させる。みんな狭い中を変な格好で泳いでるので、やはり魚類的にも無理があるのだろう。早いこと改善する必要がある。メダカは外でビオトープを作って育てようかな。ウーパールーパーは8センチくらいの現時点ではまだかわいいが、最終的には15センチ以上になるとかで、自分が飼う気にはまったくならない。
N氏帰宅後、1時間ほど昼寝。その後、H女史が拙宅を来訪。ちょうど夕立でザーザー降りになったところを駅まで迎えに行く。ガールフレンド作成のシラスとブロッコリーのペンネ、きゅうりの浅漬け、ベーコンやレタスのサラダなどでごぶさた会を。エチゴビール3本、白ワイン1本を空け、さらに俺が2006年に漬けた梅酒を飲み尽くす。
Hさんがある人から聞いた話として「若い頃、フィッシュマンズ派だったか、サニーデイ派だったか、ボアダムス派だったかで、どんな人間かわかる」というのがあるらしい。なるほど、たしかに90年代後半はそうだろう。だが、その問題構成自体がある偏りを帯びてないだろうか。つまり、俺が高校生の頃(90年代前半)であれば、問題構成は「コーネリアス派か電気グルーヴ派かSDP派か」みたいな感じだったのではなかろうか、と。どうでしょ、俺、77年生まれなんだけど。ま、実際はスラッシュメタルとかグランジとか再発されたレアなプログレばかり聴いてたわけで。ボアの存在は知っていたが、その頃はかなりどぎつい存在だったな……。
中高生時代の同級生の浪人生時代の音源(いずれ世に出したい傑作)を聴かせたりしてヘラヘラ過ごす。H女史を駅まで送って、帰宅後、マグマを聴きながらさらにエチゴビール2本。

さすがに今週末は飲み過ぎだな。自己管理がまったくできていない。要反省。

0 件のコメント:

コメントを投稿