2009/06/25

母の容態

9時15分起床。だんだん起きるのが遅くなってきている。要注意。それにしても今日も暑い。眠りが浅い気がする。
朝はガールフレンドが作ってくれた玄米と卵焼き、お味噌汁。デザートに冷えた水蜜桃。jを服用。9時45分に家を出て、遅刻せずに会社に着いた。
昼頃、父親から電話。母親の容態がかなり悪いとのこと。意識が朦朧として言動が怪しいとのことで、父親はかなりショックを受けている。カリウムが足りないのかもしれないと父は言っている。原因がそれだけならいいのだが。いずれにせよ、母もかわいそうだが、最愛の妻のそんな姿を目の当たりにする父もかわいそうでならない。どうにかならないものだろうか。急遽、明日の晩に帰省することにし、方々のスケジュール調整をする。
14時過ぎにいったん抜けてヒーラーの診断を受ける。確実に良くなっているし、仕事の面でも心配する必要はないと言われる。母親のこともフォローしてもらう。
定時までお仕事。その後、表参道に来ていたガールフレンドと待ち合わせて、一緒に帰る。元気がないのを彼女が察したらしく、根津で途中下車して(彼女のおごりで)飲み屋で食事。うは。瓶ビール3本、おなかいっぱいに食べて帰宅。ごちそうさま。帰宅後、ミーターズを聴きながら、さらにヱビスビール2本。
弟から電話。急遽、母と会ってきたが、やはりかなり悪いとのこと。弟が見舞いに来ていることを、二度驚いたらしい。むー……大丈夫だろうか。

0 件のコメント:

コメントを投稿