2009/06/12

社会復帰決定はこんな日だった

10時前起床。眠い。朝食はガールフレンドが作ってくれた玄米+納豆、味噌汁、きゅうりの浅漬け。彼女はもっと前に起きて、掃除、洗濯もしてくれていた。なんたること! 一方俺はjを飲み忘れる。ダメだなー。出社後、住民税の処理など。一つ、メールでありがたい企画をいただくが、スケジュール的に少しキツイか。とはいえ最善を尽くそう。来週、実現に向けて打ち合わせする予定。こうやって復帰への助走をしていくつもり。
今日も新宿ベルクでビール付き700円という最高の昼食をとって、夕方にいったん帰宅。ここでjを服用。で、かかりつけの病院へ。会社の総務を交えて会社復帰についての診断。特に問題なしとの診断をいただく。終了後、「休憩おつかれさま」(ってよくわからんが・笑)ということで、風情ある駅前ホテルでそれぞれ生ビール2杯とチーズなど。「あまりに復帰が早い」ということでかえって心配される。自分としても、たしかにもう少し休んだほうがいいかも、などと名残惜しい気がしつつ、だがそろそろやってみるしかないだろうと持てあましてもいる今日この頃。正直、どうしていいかわからない感じ。
夕飯はガールフレンドが作ってくれた豚肉とえのきを紫蘇+ゆず味噌で炒めたもの、小松菜のごま和え、お味噌汁。さらにオーストリア土産のオーガニック・ワイン(Zillingerのグリューナー・フェルトリーナー・クラシック2007年) 。こりゃメッチャ飲みやすい!ということでサクサク飲み干す。飲み足りないということで、アルコール購入ついでにレンタルビデオ屋まで散歩。結果、彼女の推薦『アメリカンパイ』を観ながらエチゴエール4本。いやー、こういうのも面白いね。なーんも考えずに爽快な感じ。ビデオを見終わって、PCのキーボードを打ってみると左端のキーの反応がない。さっきワインをこぼしたのが致命的だったようだ。おかげで、ホンマタカシの写真集を買おうと思ったのに住所を登録できない。とりあえずガールフレンドのPCを借りて日記を書く。

0 件のコメント:

コメントを投稿