2009/06/06

成田山

4時頃まで眠れず。暇なあまりコンビニで『週刊文春』を買い、稲荷寿司とチーズ味のカールを食ってしまう。退廃の極地。6時頃やっとうつらうつらし、7時半にいったん起きて粗大ゴミを出し、二度寝……

ハッと気がつけば12時、慌ててレンタカー屋で借りた車で成田へ向かう。遅れたら最悪なので高速を飛ばしまくり、ガールフレンドとの待ち合わせにかろうじて間に合った。わー、ヨーロッパ帰りなのに、なぜかちょっと日に焼けてる……かわいい!

お腹が減ったと彼女がいうので、成田山へ寄る。とりあえずお参り。寺の構えが俗っぽいと感じるのは俺が関西出身だからだろうか。善し悪しは別として、少なくとも、ここまであからさまに表象で攻めてくるパワースポットは、関西にはないのでは。ま、それはそれとして、家族の無事をお祈りする。興奮していたからか、首都高で何度か事故に遭いそうになる。「もうダメだ!」と何度か思ったが、お参りの甲斐あって助かった。新大久保に寄って帰宅。ガールフレンドはひさびさのお風呂に入り、俺は梅酒を漬ける。一晩中アク抜きをしすぎて梅が茶色く変色してしまった。カビが気がかりだが、とりあえず「今年飲む用」なので、失敗したとしても仕方ないとしよう。

その後は気になっていた近所のワインバーへはじめて訪れ、二人でお疲れさま会。いやー、ワインももちろんだけど、料理もうまい。一人でも通えるいい店が見つかった。一瓶とグラス4杯ほど空けたが、飲んだ銘柄はことごとく忘れてしまった。ごちそうさまでした。

とにかく、ガールフレンドが帰国したことがうれしい! 帰宅後もビールを飲んで旅の感想を聞いたりして過ごす。

0 件のコメント:

コメントを投稿