2009/06/23

カード審査

8時50分起床。昨晩sを半カケ服用したうえでドライ&扇風機で寝たからか、目覚めもいい。玄米にゆず味噌、ズッキーニとたまねぎのお味噌汁を作って朝食。天気が悪いから洗濯物がクサいという問題でガールフレンドと盛り上がる。jは飲み忘れた。
今日も遅刻せずに出社。17時すぎまでお仕事をこなす。昼食は500円のお弁当を購入して近所の公園で食べる。菜の花のごま和え、ちゃんぽん、焼売と野菜のあんかけ、わかめご飯など。これがなかなかおいしい。安いし。食後、あんまり気持ちがいいので藤棚の下で思わず昼寝。
行き帰りの電車で『絵はがきの時代』の残りを読了。随所に「プロセスへの異様なこだわり」を感じる良書。
スーパーへ寄って帰宅。鮭を焼き、ゴーヤで浅漬けを作る。ガールフレンドが作ってくれた切り干し大根とツナのサラダ、お味噌汁とたまごかけ玄米で夕食。エチゴビール2缶。
食後、冷やしておいた祇園辻利のお茶を淹れ、コンビニで買ってきたカールを食べながら、ナガオカケンメイらが作った『デザイン物産展ニッポン』を手にするも、これが、内容云々の前にひどいデザインで読む気が起こらず。誰かと思って奥付を見たら、御手前の仕事であった。この手の「いい感じ系」デザイナーのほとんどが日本語組版の基礎もできていない状態なのは(有山を除く)嘆かわしい限り。本を閉じて、ひさしぶりにアンビシャス・ラヴァーズを聴いたりして過ごす。
そういえば、クレジット・カードの審査にまた落ちた。その旨のお知らせを封書でいただいた。今年2回目。俺はいったい、いつになったら彼らの信用を得られるのか。まあ、自業自得なわけだが……人生にはあまりにいろいろなことが重なりすぎてお金を払う暇もない時期だってあるでしょうに! そういう人のための金貸しでしょうに!

0 件のコメント:

コメントを投稿