2009/06/16

メダカ失踪

11時半起床。先日Hさんからいただいた東京土産ごまたまごとトマト&きゅうりのサラダ、コーヒーの朝食。jを服用。遅く起きたので角煮の続きは夕方以降に。薬局に寄り、モスバーガーで昼飯を食べてから出社。18時半までお仕事。
父親から「実は母の入院が長引いている」とのメールが入り驚く。てっきりとっくに退院しているものかと思っていた。帰宅後、母親の携帯に電話し、久々に少し話す。声に張りがないのが気になる。
本を片手にエチゴビール麗醸を飲みながら、角煮の続きを。トロトロゆでたまごもうまくできた。ところで、今日は何を食べようかな……と思案していると、突然雷とともに強い雨が。買い出しはやめにして、冷蔵庫にあるもので済まそう。豆腐とわかめのお味噌汁を作り、玄米、ハムにマヨネーズをかけて食す。食後にバナナとヤクルト(苦笑)……つましいというより、本格的に貧しい食事。少しでも満足感を出そうとバナナをスプーンで食べてみたのだが、かえって空しさが増すばかりだった。
角煮はちょっとしょっぱいかな……醤油の分量を後で訂正します。

気づくと、先日いただいたメダカが一匹、水槽から失踪している。昨今話題の、天から降るオタマジャクシ並み怪現象。
昨日、今日は全体的に抑鬱的な気分で過ごした。寝る前にS半カケ。

0 件のコメント:

コメントを投稿