2009/06/24

暗黒神話

9時過ぎ起床。コーヒーと昨晩の残りのお味噌汁。お味噌汁、ちょっと酸っぱかった……。こんなの食べて大丈夫だろうか。jを服用。
会社には5分ほど遅刻。復帰早々これではいけないなー。かなりの時間をかけてヘヴィなメールを一通書き、ヘロヘロになる。他には方々にお礼を送ったりといった復帰的業務をこなす。
昼は近所の定食屋でトンカラ定食。950円。おいしいが前日とのコストパフォーマンスを考えると、どうなんだろという感じ。結局ご飯を食べた後、前日お弁当を食べた藤棚へ行き、読書したりしてるわけだし。ちなみに、途中で読むのを止めていた『働かない』の続きを読んだ。
帰宅後、諸星大二郎『暗黒神話』を再読しながら1時間半ほど夕寝。読後、自分もこの年齢(31歳です)になってみるとかなりの地方を訪問していたんだなあ……という変な感慨が湧いた。さらに、おれが移動した箇所もヤマトタケル神話と近かったりするのが不思議。ま、言ってみれば、古来、人の集まる場所に神話ができたわけだから、不思議でも何でもないか。
夕飯はガールフレンドと。オクラと納豆と水菜のそば、ゴーヤとしその浅漬け。美味なり。12時には就寝。

0 件のコメント:

コメントを投稿