2009/06/20

湯島

11時半起床。昨晩の酒が残っている。カルピスウォーターを買ってきて一気飲み。シャワーを浴びて、ガールフレンドと二人で簡素な朝食を作る。玄米、じゃがいもとたまねぎのお味噌汁、ベーコンと水菜、トマトのサラダ、卵焼き。しみじみとおいしい。j15時過ぎまで飲み忘れていた。

湯島でデート。nicoで雑貨(ロシアの聖人)を買ったり、松坂屋の屋上で金魚やメダカを見たり。店のランチュウと見比べても、うちのが意外といい線行っていることがわかる。嬉しい。

アメ横にある徳大寺、電車から眺められる姿が気になっていたのだが、今日はじめて立ち寄ってみた。摩利支天が超かっこいい! ここのお札は強そう。

夕方、飲み屋で生ビールを1杯。俺は吉池に寄って野菜を買って帰宅、彼女は仕事関係の人たちと飲み会へ。玄米、お味噌汁、ベーコンとしめじ、オクラのアーリオ・オーリオ。ビールをさらに2缶飲む。その後は読書。平岡正明+上杉清文『どーもすいません』(白夜書房)を途中まで。

母の様子を聞くため弟に電話。深刻な様子。近々帰省したほうがいいかもしれない、と思う。

0 件のコメント:

コメントを投稿