2009/08/01

メダカ心中す

1145分起床。よく寝た。朝食は玄米を炊いてわかめごはんにしたものとお味噌汁、目玉焼き、ベーコン、もずく酢。

夏の熱気によって足りなくなっているからと、メダカの鉢に水を波なみと足したら、多すぎたのか、ふと気づけば2匹が鉢から飛び出し、外で干からびていた。ショック。で、水槽を覗くと2匹しかいない。もう1匹はどこに行ったのだろう。ああ、それにしてもかわいそうなことをした。やっぱり、ちゃんとした鉢を買ってきてあげなければ。

午後は家の掃除など。ガールフレンドは渋谷へ。俺は近所の図書館へ。

夜は六本木で大友良英のライヴ。ピアノソロ(だけど純正ノイズ)はウケたなあ。幽閉者はますますオーガニックなアンサンブルに。一楽まどかがすばらしい働きをした。で、調子にのって生ビールを5杯も飲んじゃった。

0 件のコメント:

コメントを投稿