2009/07/31

調子よろし

10時半起床。今日はひさびさによく眠れた感がある。朝方に目が覚めなかったのは、いつぶりだろう。一晩中涼しかったからだろうか。

朝食は冷えたデラウェア、コーヒー。出勤の電車で、読みさしのままだった『イノヴェーションの神話』を読了。

昼食はお弁当を近所の公園で。文庫になった菊地成孔+大谷能生『東京大学のアルバート・アイラー キーワード編』(文藝春秋)を読みながら。母に電話すると、今日も熱が38度あるらしい。心配。

午前、午後と入力作業など。17時半に退社。病院……といっても眼科へコンタクトレンズを作りに。ガールフレンドと御徒町で待ち合わせる。いままで1デイを使っていたのだが、彼女と同じ2ウィークのにしてみた。

スーパーに寄って帰宅後、二人で料理。明太子スパゲティ、玉ねぎとしめじともやしのお味噌汁(つまり冷蔵庫の整理)、きゅうりの浅漬け。白ワインを1杯だけ(←このセリフ、言ってみたかった!)。

で、1時間ほど寝てしまう。起きたらテレビで『魔女の宅急便』をやっていて、彼女がとてもうれしそうに観ている。俺もつられて途中から観る(実は初見)。なるほど。

その後、二人でランニング。根岸から上野、そして谷中へ。なかなかいいコース。今後もこの道にしよう。


それにしても今日はすこぶる調子よかった。やっぱり睡眠が大切だということか。この状態が続けばいいのだが。

0 件のコメント:

コメントを投稿