2009/07/29

品川アクアスタジアム

具合悪し。朝、ガールフレンドと言い合いをしてしまう。生活において、彼女の労働負担をまた増やしてしまった。本当に気を付けないといけない。

午前は会社を休む。14時起床。高円寺に直行、打ち合わせに向かう。昼食はオリジン弁当のおにぎり(すじこ、しゃけ、各100円也)。不慮の事故で止まっていた企画が再始動。出社後、入力作業をして18時に退社。渋谷中央図書館で明日必要な資料を漁るも、見つからず。ちょっと焦る。

原宿から品川へ向かう途中の電車で佐々木敦『ニッポンの思想』読了。ガールフレンドとエプソン品川アクアスタジアム。アシカのショー、めちゃかわいい。サメのトンネルがすばらしい。イルカのショーはカオスの極み。でもなにより、ガールフレンドと仲直りできてよかった。

お魚食べたいと彼女がいうので、お寿司を食べる。お酒はがまん。6000円也。

帰宅後、『ツインピークス』を最終回まで観る。最後のシーンは覚えていたが、それ以外は全然記憶になかったなー。ベンジャミン・ホーンにもピートにもオードリーにも、破滅がやってくるとは……。いずれにせよ、謎だらけというか、観てきた人間が報われないエンディングだなー。夏休みにでも、滝本誠先生の著書を読み直そう。

今日は4時半まで眠れず。

0 件のコメント:

コメントを投稿