2009/07/20

メダカ3匹追加

12時半起床。やはり調子が悪い。
ブランチはガールフレンドが作ってくれた冷やし中華(胡麻だれ)。jを服用。メダカとタニシの世話。金魚のための青水作りなどで、彼女とちょっと言い争いになる。ポール・ホフマン『放浪の天才数学者エルデシュ』(草思社)を読む。
二人で池袋西武の屋上へ。ビールを飲んだ後、多肉植物を冷やかす。お目当ては青メダカ3匹(♂1、♀2)、ホテイ草2株、フィルターなど。さらにLoftで青竹踏みなどを購入。その後、デパ地下などをウロウロするが、なんか今日はしっくりこない。頭がボーッとする。機嫌が悪くなり、彼女に申しわけなく思う。ということで、帰ることにする。
スーパーで夕食の材料を買って帰宅。夕食はタイカレー。具はエビ、鶏肉、なす、赤ピーマン、オクラ。やはりガールフレンドが作ってくれた。最高においしい! エチゴビール2本。
彼女は共通の友達Pさんの誘いで飲みに出かけ、俺は家でゆっくり過ごす。こんな日もある。

0 件のコメント:

コメントを投稿