2009/07/28

ひみつのダイアリー

9時50分起床。アメリカンチェリー、白桃、マスカットという、女の子のダイエット食みたいな朝食。マース・カニンガムの訃報をインターネットで知る。行きしな、図書館で松江哲明『あんにょんキムチ』(汐文社)を借りる。なんと、この本は総ルビであった……これも日本語が読めない「外国人」への配慮なのかな? 通勤電車の中で佐々木敦『ニッポンの思想』(講談社)を読み始める。
10時50分出社。午前は会議など。企画の第一段階が通った。

昼食は定食屋で豚炒め。『ニッポンの思想』の続き(感想は後日)。3分の2まで読む。
社に戻って、暇つぶしに解析ツールを見てみると、ほー、なぜか俺のいない時間帯に自宅からアクセスがあるな……。あ! ガールフレンドが俺の日記を見てるってのか!

午後は尻下がりに調子を崩す。寝不足だなあ。地味に入力作業をして、16時頃会社を出る。帰宅後、なぜか唐突にバックトラック作りに励む。気持ち悪いものが1時間分できあがる。
夕食は一人だし面倒なので、スーパーで弁当を買ってきて済ます。食後、20分ほどランニング。鴬谷、上野、谷中……ぐるり一周で汗びっしょり。腕立て、腹筋各30回してからシャワーを浴びる。

最近、またデジタル・アディクトになりつつある。これは意外と精神を蝕むから、意識的にシャットダウンせねばならない。3時頃まで眠れず。

0 件のコメント:

コメントを投稿