2009/07/30

うまくいかない日

9時起床。きついが我慢。朝食はガールフレンドが作ってくれたマフィン、目玉焼き、ベーコン、コーヒー。食後、ちょっとだけベッドでゴロゴロ。資料を漁りにはるばる南千住図書館まで。再開発されてない側を歩いたのだが、暇そうなおっさんやおばはんばかりで、なんだか大阪みたいな街だ。仕事はさくさく終わり、帰りしなに素盞雄神社でお詣り。荒ぶる神さま、我にお力を!

が、新プロジェクトの企画は通らず。がっくり。会社に対する不信感がつのる。もうホント、こんなことばかりなら会社辞めようかな。少なくとも、転職は真剣に考えたほうがいいかも。くさくさするので、まい泉でロースカツ定食。やけくそで1700円也払う。

午後は地道に入力作業。17時に退社。帰宅。弟から発泡酒が届いていた。あれか、お中元か。なんかお礼したほうがいいのかな。ガールフレンドと一緒に、なぜかCHAGE & ASKA「Yah Yah Yah」を大合唱したり、「101回目のプロポーズ」の最終回を見て涙ぐんだりする。弱ってるのだろうか?

夕飯は、彼女が作ってくれたバジルペーストのパスタ、ポテトサラダ。どちらも宮城の農家から届いたオーガニックのもの。バジルがとても甘い。

20時から22時まで眠る。起きてニュース観たり本を読んだりインターネットしたり。安家達也『ツール 伝説の峠』(未知谷)を読んで、2時に就寝。

0 件のコメント:

コメントを投稿