2009/07/10

四万六千日


910分起床。玄米とお味噌汁、たまごやきの朝食。黒沢清『ドッペルゲンガー』を見てから出社。

会社には一瞬だけ滞在し、すぐに打ち合わせに出る。新宿。その後、Vacantにて開催中の「Zine's Mate」展をちらりと覗く。「オルタナティブ」やなー。ただし「アングラ」と違って、禍々しさがない。そして、この時代に本当に必要なのは、禍々しさなのだ。と切に思う。

いったん帰宅してから病院へ。診断はいつもどおり。今月いっぱいで辞められる先生に、次からどの医者にすればよいかを聞くと、あなたは誰でも大丈夫、そんなことで症状が悪くなることはないよ、と言われる。ま、それはそうだろうけどさ。

帰宅後、ガールフレンドと浅草寺へ四万六千日のお参りに。バス移動。彼女は浴衣姿、最高にキュート。浅草はすごい人だかり。お参り後、ビール飲んで焼そば食べて、縁起物ということで雷除けとほおずきを買って、近所の小料理屋にて食事。生ビール2杯、焼酎2杯。その後、バスに乗ってワインバーへ移動。赤白1杯ずつ飲んで帰宅。白はChateau De Cugat、赤はイタリアの……なんだっけな。飲み過ぎて沈没。


0 件のコメント:

コメントを投稿