2009/07/24

断酒

9時すぎに起床。イングリッシュ・マフィン、スクランブルエッグ、ハム、コーヒー。せっかく早起き(?)したのに、ダラダラしたために遅刻してしまう。

体調すこぶる悪し。会社に復帰後では最低調ではないか。調子に乗りすぎたか。なぜかソワソワする。他人の話ばかりアタマに入ってきて、仕事が進まない。まいったな……

打ち合わせと偽り、14時すぎに退社。駅前の中華料理屋で冷やし中華。900円也。

いったん帰宅し一休みしてから病院へ。担当医と最後のセッション。「今週はお酒を飲み過ぎたからか、だいぶ調子が悪いです」というと、「そりゃ、当然だよ〜」と呆れ顔で言われた。やはり断酒せねばならぬか…。これまで半年間のお礼を申し上げた。外国で研究を続けられるそうだ。これからは院長に担当が移ることに。

ところで、ガールフレンドの帰国後、断酒なんてまったくアタマになかったうえに、毎日の運動もやめてしまっている。もう一度、気を引き締めてかかろう。

帰宅後、1時間ほど眠る。夕飯は二人でそうめん、薬味は青葱、茗荷、大葉、白胡麻、山葵。KeyHoleTVで京都テレビのみうらじゅんインタビューを見ながら。平たく言えば『色即ぜねれーしょん』の宣伝。その後は「笑っていいとも」にひさびさ出演した明石家さんまのYoutube映像(やはり島田紳助とは違って「お祭り感」がある)から往年の「BIG3さんま車破壊」、「200827時間テレビでの車破壊再現&今田耕司(彼もお祭り感満載男だ)がヒカレル」までをぶっとおしで観る。気がついたら体調は良くなっていた。

明日の27時間テレビ、おそらく「カマ騒ぎ」でさんま&今田&岡村に紳助も加わって、すごいことになるのではないだろうか。深夜が楽しみだ。しかし、こんなに真剣にテレビに期待するなんて、俺はだいじょうぶだろうか……。

0 件のコメント:

コメントを投稿