2009/08/04

エフェクティヴな病気

10時起床。むちゃくちゃダルい。これは……夏バテの症状にウツというファズをかけられたような、ひどい状態。ひさびさに脳がまったく働かない。というか、からだも動かない。ガールフレンドが作ってくれた朝食(パン、コーヒー、チェダーチーズ+マーマレード、トマト)を食べて、もう一度寝る。
昼過ぎ、起きてオリジン弁当でおにぎりと唐揚げを買ってきて、ワイドショーを見ながら昼食。ついでに健脳食ということでバナナプロテイン豆乳を飲む。で、ビデオを返却しにいって、図書館に寄って、夕方また寝る。
「あー。これは脳が疲れているんだ!」というたしかな感触とともに19時半に起きる。薬局で生活用品の他にブドウ糖、リポビタンDなどを購入。スーパーで夕飯の支度を買って帰宅。
夕食は玄米、しめじのお味噌汁、オクラ納豆、チキンのバジルペースト炒め。おいしい。
ベッドでゴロゴロし、Tom Tom Clubのファーストを聴きながら図書館で借りてきた自己啓発本(岡本正善『すぐやる力』PHP)を読む。意外と役に立つ内容。メンタルトレーナーとか、プロスポーツ関係の著者の本のほうが、仕事の参考になるのかもしれない。

それにしても、怠惰なり。結局、ウツ病って、からだの調子が悪いと、それが通常の数倍エフェクトされるという病気なのだ。気分が落ち込むとか、そういう問題ではない。これが今回悟ったこと。つまり、基本的には体調を整えるしかないのだ。

0 件のコメント:

コメントを投稿