2009/08/18

あふれる生命

夏休み3/5

7時半起床。朝からキビキビと働く。朝食はサラダ、金時草、米粉のパン、モロヘイヤのお味噌汁。コーヒー。デザートに梨。ガールフレンドが具合悪いようで、ぜんぜんごはんを食べていない。だいじょうぶだろうか。洗濯機を回し、生ゴミを処理し、荷物をまとめ、戸締まりし、別荘をあとにする。

湖西線快速で京都到着。新幹線が到着するまで2時間ほどブラブラできるはずだったのだが、盆地の狂暴な暑気にガールフレンドが音を上げた。実際、この暑さは何だ? Shin-biに寄って、天麩羅うどんを食べただけで駅に舞い戻り、新幹線で東京へ。東京は涼しかった。

ベランダに置いていたメダカの水は干上がる寸前でした。1時間ほど昼寝。ガールフレンドは誕生日パーティへ行ったので、夕食はスーパーで買ったハンバーグ弁当と梅おにぎりで済ます。旅行中の写真の整理をする。


それにしても、ひさびさに田舎に籠もってみて、何に驚いたって、あふれる生命の量に驚いたな。ちょっとでも網戸を開けていると部屋に虫が入ってきたりする状況、東京ではありえない。ホントいい気分転換になった。明日からは仕事。

0 件のコメント:

コメントを投稿