2009/11/29

来年の話

11時半起床。起きてすぐに本の片付けの続き。掃除機をかけながら、かなり本格的に働く。
13時すぎにブランチ。白菜と柚子のうどんを作って食す。シンプルながらおいしい。ガールフレンドはりんごジャムやかぶの千枚漬けを作っている。
ついに文庫棚の整理にまで及び、これまでもかなり売ってきたのに、今日だけでさらに100冊以上が売りに出されることになった。それでも全体の1%にも満たない。このあいだの雑誌とともに、ブックオフに引き取ってもらう手配を済ませる。それにしても、伊藤整『日本文壇史』(講談社文芸文庫)の2巻だけが見つからないのはなぜだろうか。
間食として、コンビニでスナック菓子を買ってきて作業をしながらつまんだのと、ゼネラルレクラークを1個。

夕食はガールフレンドが用意してくれたキムチ鍋。おいしい! 〆は雑炊にして。大満足。来年は山に登りたいとか、来月には滋賀と金沢行をしようとか、そういう話で盛り上がる。もう一つ、ヤフー・オークションでクラシック・ギターを落札したので、来年は本気でギターと向き合いたいなあ、と。

0 件のコメント:

コメントを投稿