2009/11/28

本のルービックキューブ

11時半起床。昨晩の掃除によるハウスダストの症状がひどく、呼吸困難に陥った1日。

ブランチとしてブロッコリーのパスタ、じゃがいもとにんじんのスープ。宮城から届いた野菜を中心に料理する。食後、父から届いたお歳暮のおすそわけで、ゼネラルレクラークというでかい洋梨を食す。

近所の金物屋で螺旋を購入し、図書館で本の貸し借りをし、で、今日もメインは本の整理。思想系の棚がかなり整理された。あの部屋の奥からこの本とこの本を持ってきてこれと合体するとこういうジャンルができるから、その隣に持ってくるのは……という感じで整理を進めていくうちに、なんとなくルービックキューブを作っているような感覚になった。それにしても息ができない。


夕方、ガールフレンドと家を出て、北参道まで。戸張大輔のライヴを観る。ああ、最高。PAが最悪の仕事をして邪魔していたが、それでも最高だった。さらに、会場で売っていたCD-Rも最高だった。

帰りに代々木の焼鳥屋で夕食。これがおいしかった。焼鳥屋だということを一瞬忘れたほどであった。

夜、部屋の掃除のことで喧嘩をする。最近、こういう喧嘩が多い。

0 件のコメント:

コメントを投稿