2009/11/27

革命的にも愛国的にも

10時起床。なんだか眠りが浅く感じる。漢方を服用して、みかんを食べる。今日はひさしぶりにガールフレンドと一緒に家を出た。

通勤電車のなかで『俳人風狂列伝』の続き。仕事は地味に。

昼食は近所のカレー屋でチキン・カレーをサフランライスでいただく。850円なり。カレーはからだがリセットされる感じがするので、たまに食べたくなる。食後、何年ぶりかでスターバックスに入った。が、スターバックスに入るなぞ、革命的にも愛国的にもよくないという感じを、どうしてもぬぐい去ることができなかった。

渋谷で打ち合わせ。古本屋に寄ってから直帰。清水俊彦編『ジャズ』(青土社)、高橋悠治『音楽のおしえ』(晶文社)、それぞれ格安で入手。


帰宅するとガールフレンドが部屋で工作していた。

夕食は、ベーコンとブロッコリー、わさび菜のパスタ、ブロッコリーのゴマ風味。ビール4本。

食後、唐突に本と本棚の整理を始める。23時すぎまでかけた甲斐あって、かなり整理が進んだ。1時半就寝。

0 件のコメント:

コメントを投稿