2009/11/12

目からウロコのアイディア満載

9時半起床。図書館に寄ってから出社。電車の中で魚柄仁之助『うおつか流台所リストラ術』(農文協)を読む。これはホントすごい本だな。どこにでもある言葉で表現すると、「目からウロコのアイディア満載!」ということになる。
昼食は近所のとんかつ屋でとんかつ定食。850円也。気に入るものがなかったので購入を控えていた会社用のコーヒーカップ、アウトドア用のにするというアイディアが浮かんでちょっとご機嫌。今度mont-bellをのぞいてみるつもり。
今日は大事な案件ばかりこなす日だった。最後まで気が抜けず、神経を磨り減らす。1時間ほど残業して退社。
『うおつか流台所リストラ術』読了。続いて、佐藤和歌子『角川春樹句会手帖』(扶桑社)を。連載時から(立ち読みで)愛読していた企画が、いつの間にか単行本になっていた。

帰宅すると、玄関からいいにおい。ガールフレンドが無農薬スウィートポテトを焼いてくれていた。わーい。これがホントにうまいんだ。
夕食は、玄米カレー(昨日の残り)、豆腐とネギのお味噌汁、にらたま、タコのマリネ。まー、バラバラな食事です。
食後、スタンリー・キューブリック『シャイニング』(1980)を観る。ホント怖かった。で、お茶碗を洗いながら、Condo Fucks『Fuckbook』を聴く。Yo La Tengoの変名バンド。ガレージだなー。

0 件のコメント:

コメントを投稿