2009/11/07

部屋晴れし日

10時半起床。起きてすぐに仕事をするつもりだったが、ガールフレンドに懇願されて散歩に出る。スーツをクリーニングに出したり、花を買ったり、郵便局に行ったり。駅ビルのお蕎麦屋でブランチ。

帰宅後、AmazonDVDを買う。「ベスト・ライブラリー」シリーズでゴダールばかり4本、4500円。『気狂いピエロ』はVHSでも持っているが、擦り切れちゃってるし。それにしてもこの安さ、どうかしている。


昼過ぎから、持って帰ってきた仕事をしはじめる(昨日の雑務の続き)。夕方までに切りのいいところで終える。続きはまた明日。

外出するガールフレンドを横目に、俺はちょっと大げさな掃除を。引越してから今まで手を付けておらず、部屋の隅で埃をかぶっていた雑誌類の段ボールを一気に整理する。14箱ほどあった段ボールが激減。部屋が晴れた。そのかわり今度は、捨てるべき雑誌が玄関脇に山積みになった。


ガールフレンドが帰宅。まいたけ、長ネギ、豚肉、ブロッコリーなどの中華炒めを作って食べる。お肉に下味をつけるだけで、格段においしい。今日は紹興酒と片栗粉。赤ワインをグラス1杯だけ。

0 件のコメント:

コメントを投稿