2009/09/23

だらだら

9時45分起床。朝食は玄米、お味噌汁、肉じゃが、ピーマンともやしの炒め物。肉じゃが、昨日より味がしみていておいしい。
その後、ガールフレンドの誘いで西日暮里〜谷中を散歩。途中のパン屋で買った総菜パンを食べたりしながらフラフラ。帰宅後、14時〜15時半まで昼寝。
ガールフレンドの友人がお薦めしてくれた映画『ファウンテン』(ダーレン・アロノフスキー監督、2006)を観る。うーむ、欧米っぽいスピ。こういうこれ見よがしのCGって好きじゃないんだよなあ。

夕方も調子が出ず。が、寝ようとするもなかなか寝付けず。ガールフレンドが突然始めたサボテンの植え替えを手伝う。大画家邸にあった葉サボテンを拝借して葉差しで増やしたもの。すべて鉢に植え替えることができた。
一緒に出かける予定だった高円寺のイベント、調子が悪いので、俺は行くのをやめることにする。
夕食は、スーパーで買ったお弁当。鶏の立田揚げとカボチャのサラダ。もやしのお味噌汁を作って。21時から23時まで昼(?)寝。関川夏生+谷口ジロー『『坊っちゃん』の時代 第3部 啄木日録 かの蒼空に』(双葉社)を読みながら。シリーズの中では、この巻が一番好き。石川啄木のダメさ加減が沁みる。
ガールフレンドが帰宅後は、だらだらと「サンシャイン牧場」をやったり。

0 件のコメント:

コメントを投稿