2009/09/02

黒ィせえるすまん

忌引き7/7。

9時45分起床。ゴミを出して、ガールフレンドを送って、朝食。白米にごり山椒、お豆腐のお味噌汁、かぼちゃ、きゅうりの浅漬け。

ちょっとインターネットをして、藤子不二雄A『笑ゥせぇるすまん』(1巻、中公文庫)を読んで、11時から16時半まで昼寝。けっこう寝たのにまだまだ眠い。いつまでも眠れる。

『笑ゥせぇるすまん』、やはり黒い、それも必要以上に黒い……と思っていたら、実際、原題(『週刊漫画サンデー』連載時?)は「黒ィせえるすまん」だったんですね。

“笑ゥせぇるすまん”喪黒福造は奇怪なる人物ではあっても、けっして悪いヤツではないのです。

(藤子不二雄A「“笑ゥせぇるすまん”喪黒福造について」)

とあるけど、めっちゃくちゃ悪いヤツだと思います。


夕方、ガールフレンドと銀座で待ち合わせ。AppleStoreにAirMacの修理の申し込みをしたあと、2人で夕食。適当な店に入って、サイコロステーキ、あなごの天ぷら、生春巻、ごぼうサラダ、ビール2杯。〆にネギトロ丼(重い・笑)。バーニーズに寄って指輪を見たりなどして帰宅。

夜、The Beach Boys『Surf's Up』、V.A.『
Tropicália ou Panis Et Circensis』を聴く。夏の終わり。ガル・コスタの声が沁みる。
さて、明日からは仕事だ〜。

0 件のコメント:

コメントを投稿