2009/09/05

猫がニャ~て、犬がワンッ!

11時起床。自然食品の店・根津の谷に玄米やお味噌を買いに行く。ついでに西日暮里のうどん屋でブランチ。帰宅後、三谷幸喜『ザ・マジック・アワー』を観る。

夜は新代田Feverにてneco眠るのライヴ。Doddodoすごい!(重みの美!) 二階堂さんもすごい!(軽みの美!) neco眠るは(もうちょっと曲調にバリエーションが欲しいけど)楽しかった! 「猫がニャ〜て、犬がワンッ!」が何度も聴けて幸せ。
で、以下はおっさんの小言。DJのやけのはらが、七尾旅人と一緒に作ったRollin' Rollin'」なるシングルが今度発売するらしく、「宣伝します〜、買ってください〜」とか言いながら同じ曲(川辺ヒロシrimixとか)を3度もかけ続けた。しかもメインアクトの直前のDJで。マナーもへったくれもない。曲調も「今夜はブギーバック」狙った感じというか、なーんかヤな感じ。そもそも七尾旅人って、自己主張だけあって、余裕なさそうな必死さが透けて見える人だから(それに、そういう「ピュアさ」が七尾の売りなんじゃなかったっけ?)、あっけらかんと「ブギーバック」しちゃう小沢健二のマネをしたところで、若い人はダマされてローリンされたりしないと思う。その商売に乗っかるやけのはらの品性もヤな感じ。

疲れたので、ライヴ終了後、すぐに帰宅。オリジン弁当の特のり弁当+明太子という貧しき食ををおなかに入れて就寝。

0 件のコメント:

コメントを投稿