2009/12/26

Night at the Museum

13時頃起床。二日酔いで気持ちが悪い……。どうせ明日も飲むに決まっているのだから、今日はゆっくり過ごそう。お腹を下す。なぜか根本敬『人生解毒波止場』をパラパラと読み返す。

スーパーマーケットでシュークリームを買ってきて、コーヒーとともに。続いて、うどんをゆでて食べる。で、ベッドでゴロゴロ。


夕方、青山ブックセンターへ。東浩紀と宇野常寛のトークを聴く。宇野常寛、意外と好きかもしれないと思えてきた。

帰宅後、料理。紹興酒とオイスターソースを使った焼きそばと、冬瓜のお味噌汁。ショーン・レヴィ監督『ナイト・ミュージアム』(2006)を見ながら。楽しいね、これは子供も喜ぶわ。それにしても、定職に就かない(就けない)父、というキャラクターは、現代っ子の目にはどのように映るのだろうか。

0 件のコメント:

コメントを投稿