2009/12/12

往復300km

土曜日。起きてコーヒーを飲んで、道の駅にて野菜を買って、ガールフレンドの妹が待つ福井へ向かう。といっても、妹さんは福井在住なわけではなく、高速バスで今朝東京から着いたばかり。ボーイフレンドのところに1週間ほどお泊りするようだ。高速を飛ばして1時間20分で到着。俺は初福井。

食べログで探した「旬味 泰平」という定食屋で昼飯。ハタハタの塩焼きとお刺身などの定食。なかなかじゃないでしょうか。

で、13時半すぎに3人で福井を出て、今度は金沢へ。21世紀美術館で友人と待ち合わせて「オラファー・エリアソン あなたが出会うとき」展を観る。やー、これがすばらしかった! できればもう一度観たいな。

さらにガールフレンドの友人1人と合流し、みんなでいまどき珍しい純喫茶へ。どこでどうつながっているのかわからないが、金沢に住むさらに別の友人に子供ができたことを知る。めでたやめでたや。

夕方17時すぎ、金沢合流組とは別れて、今度は福井のサービスエリアで、ガールフレンドの妹さんのボーイフレンドと待ち合わせ。ここから4人で滋賀の別荘へ向かう。今日は往復で300km以上移動したことになる。

夕食はわさび菜のパスタ、ベーコンとクレソンのサラダ、白魚の塩辛ほか。どれも美味しすぎる。3時すぎまで飲んで、ビール10缶以上、焼酎2本ほど開ける。

0 件のコメント:

コメントを投稿