2009/12/04

衣替え

9時起床。ひさびさに飲んだ補中益気湯が効いた。今日は調子がよい。
予約していた歯医者へ。診断のついでに歯石・ステインを取ってもらう。気持ちいい! ショックなことに虫歯が1本見つかった。あと、今の歯医者ってすごいのね、マウスピースをハメられて、デジカメでいろいろな角度から歯をバシバシ撮られた。
いったん帰宅し、白粥を食してから家を出る。通勤電車のなかで、いまだに『アッシジのフランチェスコ』を読んでいるのは、忙しいとはいえ、さすがにまずい気がする。
昼は恵比寿で打ち合わせ。終了後、立ち食いそば屋のうどんで昼食とする。消化にいいものを食べないとね。
いったん社に戻って、今度は吉祥寺へ。打ち合わせをして今日は仕事終わり。
古本屋で多木浩二『欲望からの批評1 視線の政治学』(冬樹社)を購入。「GSファイル」という、『GS』の単行本シリーズ中の1冊らしく、こんなシリーズがあったなんて知らなかった。
夕飯は白粥、白菜と豚肉の蒸し焼き。

夜、たまった日記を書く。
ついでに、タイトル部分も衣替え。
ちなみに、秋のブログを彩った絵と句は以下のとおりです。

絵=高橋由一《豆腐》1876-77
句=西東三鬼 父 掘 る や 芋 以 上 の も の 現 れ ず

0 件のコメント:

コメントを投稿