2010/03/30

マスタードと酒粕のディップ

8時半起床。日本茶を飲み、タバコを一服。ベランダにある水草用の水槽に氷がはっている。そろそろ春なのではなかったか? こんなに寒いとは。
ガールフレンドがさつま芋を蒸し器にかけている。米粉のパンのトーストにオリーブオイルと香草塩の朝食。
気合いを入れて仕事。昨日の分までちゃっちゃと片付ける。昼食は担々麺、食後にコーヒー。その後も淡々と仕事をこなす。限界がきたので21時に強制終了して帰宅。
夕食は、ガールフレンドが作ってくれていた。パン、タマネギとしめじのお味噌汁、せいろの蒸野菜+マスタードと酒粕のディップ。これが信じられないほどおいしい。白ワインを2杯。 食後、ガールフレンドの仕事の話などしてゆるゆると過ごす。
急激に眠くなったので、23時頃に就寝。

0 件のコメント:

コメントを投稿