2010/03/27

京都2日目

9時起床。いい宿で寝ると寝覚めもいい。お風呂に入って、残っていたお酒を流す。
ガールフレンドと近所の神社まで散歩、お参り。いったん荷物を取りに戻ってから地下鉄で宇治へ。途中、六地蔵の喫茶店にて昼食。コーヒー、ピザトースト、ミックスサンドを頼んだら、出てくるまでに30分もかかった。おかげで待ち合わせに遅刻。
母方の親戚一同が集まってちょっとしたritual。天皇夫妻が京都に来ているらしく、弟が実物を見たとはしゃいでいた。タクシーの運転手は「京都に来ているんとちゃいまっせ、帰られているんです」と訂正していた。
帰途、中村藤吉本店にてお茶を購入。京都市内に戻ってホテルにチェックイン。そんなに動いていないのに、なぜか足がパンパンにむくんているので30分ほど昼寝。起きたらスッキリ。ガールフレンドと1時間ほど散歩しながら待ち合わせ場所へ向かう。
夕食は親戚一同、料亭で。こんな日も、きちんと19時にメラトニンを服用するのであった。おみやげにちりめん山椒をいただく。食後、親戚一同と別れ、弟カップルと祇園の桜を眺める。バーで飲みながら話を聞いていると、今年結婚するんだとか。おめでたい。

0 件のコメント:

コメントを投稿