2011/11/02

ショーケン

9時頃起床。昨日に続き、国会図書館に寄って資料のコピー。外苑前で昼食の味噌ラーメンを食べてから出社。16時、齢50とは思えぬ美貌の女性と、外苑前でプロジェクト「渋谷」の打ち合わせ。その後、プロジェクト「岳」の打ち上げ兼トーク・イヴェントに直行。プロジェクト・リーダーの発案による恣意的な人選に不満が残ったが、結果としては文字通りAll Rightな催しであった。というか、結果オーライであったことはその後のTwitterなどの感想からわかったのであって、現場にいた身としてはハラハラし通しであった。おそらく俺は、こういう時にガッチリ仕上げたいという「病」にあるのだろう。もう少し、他人が情動的、あるいは無意識的に動くことに対して寛容にならねばなるまい(とあとで思うことが多い)。もう充分に大人なのに、俺はこういうことが赦せない神経質さがある。結局、打ち上げで朝方まで萩原健一のビデオを見ながら爆笑したりして、5時半にタクシーで帰宅。

0 件のコメント:

コメントを投稿