2011/08/18

武士(もののふ)をナメ腐ったカレー

9時起床。夏バテがひどい。30分以上、何もできないままボーッと過ごす。補中益気湯を飲んで出社。
仕事の最中も頭がクラクラする状態。夕方の打ち合わせに向けて作成しなければならない資料を後回しにし、簡単そうな仕事から片付けてゆくことにする。プロジェクト「富良野」(自分でもわからなくなるので、これからはプロジェクトごとに名前をつけることにします)の試算、プロジェクト「奥能登」の資料作り、プロジェクト「海底二万里」に関するなど。14時に原宿で待ち合わせなので、1時間前に現地入りして昼食。むちゃくちゃ暑いのでカレーの気分。それにしても、ぬるいし辛くないし少ないしで、この近辺のカレー屋は武士(もののふ)をナメ腐ったものを平気で出す傾向があるな……。1100円なり。
14時に原宿でプロジェクト「岳」の資料受け渡しをして、汗だらだらで帰社。そのまま「岳」の資料を別の部署に引き渡したあと、俺が降りたプロジェクトの関係者から、いろいろと愚痴を聞く。結局、夕方の資料は作れないままプロジェクト「ノア」の打ち合わせへ。高田馬場でビールを2杯飲みながら。いい仕事をしてくださって感動。
帰宅して2時間ほど寝て、うどんを食べてから「ノア」の資料作り。先方が完璧な資料を作ってくれたので仕事がはかどり、缶ビールを2杯飲みつつ0時前には終えることができた。ガールフレンドが帰宅したので、足裏にお灸をすえてあげる。

0 件のコメント:

コメントを投稿