2010/11/20

水戸へ


10時起床。起きて、棒茶とみかん。つづいて掃除、洗濯。昼食はうどん。14時から17時まで昼寝をしてしまう。慌てて起きて、洗濯物を乾燥機にかけて、合間にシャワー。大家さんから荷物を受け取るついでに、柿、りんご、長ネギをいただく。
お茶碗を洗って、行く先でする仕事道具と着替えをまとめて、家を出て水戸へ向かう。ガールフレンドから韓国ノリの差し入れを頼まれたが、韓国食材の店が軒並み閉まっていて焦る。だったら機転を利かせて他のものにすればいいのに、こういうところでこだわって焦ってしまうのが俺の損な性質。
19時20分発の高速バスで水戸へ。ちなみに、韓国ノリは駅前のスーパーで売っていた。車内でおにぎり三つ。
赤塚駅でしばらく停留。すごい排気ガスが乗降口から入ってくるが、なんだか懐かしい匂いだと感じるのは、俺が幼少期に東名インターの付近で育ったからだろうか。
水戸芸術館にて、大友良英展の設営を見る。うーむ、これはすごくかっこいいのではなかろうか。とにかく大物量を投入、タイポロジー的な方法論がうまくいっている、という印象。ただ、廃材などを使用しているので、ハウスダスト・アレルギー持ちの俺にはつらい。夜はしこたま飲む。

0 件のコメント:

コメントを投稿