2010/04/29

1年2ヵ月にわたるプログラムの終わり

8時起床。朝日を浴びながらタバコを一服。
友人からもらったうつ病の相談メールに、長い返事を書く。基本的には自分がどうやってうつ病を克服したか、という話。ちなみに俺は、昨日、1年2ヵ月にわたる治療プログラムのすべてが終了したばかりであった。メールを書くにあたって昨年のブログを読み返したのだが、やっぱり日記を毎日つけるのは重要な営為だなと実感。読み返すと、完全に抜けていた記憶がしっかりと蘇る。書いていない日々はただ単にフローしていくだけだ。
お豆腐と長ねぎのお味噌汁をいただいて、洗濯物を干して、仕事に出かけるガールフレンドを見送る。その後、インターネットをしたり、音楽を聴いたり、『虹色のトロツキー』を読んだり、昼寝をしたり、と無為に過ごす。あまりに暇なので、ここぞとばかり、書きためていた日記をアップすることにする。クンビア、続いてアル・グリーンを聴きながらホイホイとアップ。
ガールフレンドが帰宅して、2人でスーパーで買物。帰途、焼鳥屋に寄って焼鳥とビールをつまみながら帰宅。幸せなひととき。
夕食の支度。玄米、大根のお味噌汁、いわしの丸干、麻婆豆腐という、なんだかよくわからない食事。ビール3本。
夜、仕事関係で要領を得ないメールや電話が入ってきて、気分が滅入る。こういったことはなるべく避けたい。
食後、ベッドでゴロゴロしながら『虹色のトロツキー』を4巻まで読む。

0 件のコメント:

コメントを投稿